2012年8月10日金曜日

8/10 勉強塾最終日

まだ暑さ厳しい日が続いていますが、みなみ勉強塾も本日まで。多くのボランティアの方に支えていただきながら内容も充実し実施。夏休みの課題や一学期の補充学習などに取り組み子どもたちも満足だったようです。 










勉強塾の後はプールへ…
  校庭の草、学期末の児童除草作業のおかげもありかなり少ないです。でも、夏休みに入りかなりのびたため除草作業に入ってもらいました。

校庭の除草
  休み中の学校での児童活動も、本日までで一区切り。先日の水泳県大会に参加の2名の児童、女子100m背泳ぎ7位入賞、女子50m平泳ぎ11位と健闘、マーチングの6年生も明日のいせさきまつりパレードに向けて仕上げの練習。明日は2:30スタート、応援よろしくお願いします。


仕上げへの意気込み

明日に備えて…行進練習


学生ボランティアさんや高畑元校長先生にも支援を頂き…
  夏休み前半、南小の児童よく頑張りました。夏休みの最後8/25にはPTA学校探検があります。昨日もPTA本部役員さんが集まり綿密な打ち合わせ、楽しい会になることが期待できます。申し込んだ児童・家族の皆さんの参加を待っています。それまでに宿題を仕上げさせるようお願いします。
 来週はお盆休みもありご家族で一緒の機会も多いかと思います。家族の繋がりを深めたり計画していた活動に取り組んだり…夏休みの後半、有意義にお過ごしください。