2012年8月25日土曜日

8/25 南小夏休み学校たんけん

 長かった夏休みももうすぐ終わり、明後日は始業式です。2学期の準備はお済みでしょうか?
 そんな夏の終わりに、夏休み最後の思い出作りとして「南小夏休み学校たんけん」が行われました。参加者275人、上毛新聞の取材も入る、大きなイベントとなりました。


まずは校舎の中と外をグループに分かれて探検・・・

何もいないよね・・・

理科室では骨格模型や緑色の火が・・・

ピアノを弾いていたのはこの人でした♪

ぎゃーっ!!でたーっ!貞子でたー!!

あれ…?怖がらせようと思って置いたのに…笑顔って…。

1人だってへっちゃらだい!・・・やっぱり怖い!おいて行かないで~!

ゴール地点には宝物が!記念のバッジでした♪

探検のあとは花火大会。

打ち上げ花火も・・・。

みんなで見ると、楽しいね♪

夏が終わる・・・。

  1人もけが人、病人を出さず、楽しい時間を過ごすことができました。子どもたちにとっては夏休みの最後の思い出となったことでしょう。運営にご尽力頂いたPTA本部の皆様、ボランティアで協力してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 さあ、月曜日からは2学期が始まります!最後の休みで体調を整え、全校児童が元気に登校してくれることを期待しています!