2012年4月9日月曜日

4/9 新学年の始まり…新任式・始業式・入学式

朝から気温が上がり春らしい暖かな日、新学年の初日です。子どもたちの表情に、新学年・学期への期待が見えます。教職員も12名が本校を去り10名が赴任してきてます。転入生も15名います。新入生57名を迎え全校児童数は389名、教職員33名、各学年2学級とあおぞらをあわせて13学級でのスタートです。
 子どもたち・教職員、みんなの期待や夢が膨らんでいます。この気持ちを大切に「元気と笑顔あふれる南小、みんなが誇れる南小」を目指し、学校作りに力を合わせていきます。今年度もよろしくお願い致します。

登校…期待を胸に、元気に登校

名前は…何組?

あったー この組だ!


新しい靴箱はどこかな?


よろしくお願いします…新しい先生


新学年…元気に笑顔で南小に誇りをもって





転入生です…よろしく


 入学式…新入生、今日から小学生。長い式もがんばってます。元気に笑顔で!たくさんの友達を作って、南小学校が大好きになってほしいです。


今日から小学生…静かに座って話が聞けます
 
学級担任です…よろしくお願いします


お祝いのお花を受け取って…

保護者代表様のあいさつ


元気に安全に小学校生活を過ごせることが一番。警察官からも講話をいただきます。
警察官から…交通や不審者へ注意


新しい仲間たちと…記念写真

1組の仲間


2組の仲間