2012年4月20日金曜日

4/20 一年生を迎える会…南小のなかま

朝のあいさつ運動、児童会で行ってます。大きな声で元気良く。気持ちの良い朝のスタートができます。

  

 一校時の始まる前、体育館で「一年生を迎える会」。六年生におんぶをしてもらい体育館の中へ。これが六年生からのプレゼント。みんな笑顔の入場。児童会の役員の進行で、校歌に続きそれぞれの学年からの歓迎の歌やプレゼント。2年生からはアサガオの種。3年生からは「ひっくりカエル」。4年からは「かざぐるま」。5年生からは「元気と勇気の出るメダル」。笑顔のあふれる暖かい迎える会、最後は一年生からお礼の歌「どきどきドン一年生」。かわいい一年生が仲間入りした南小。「元気」と「笑顔」のあふれる迎える会、一年生も南小を好きなったでしょうか。「誇れる南小」です。
笑顔の入場

よろしくお願いします


去年の自分たちを思い出しながら…2年生

3年生は ひっくりカエルをプレゼント


かざぐるまを紹介する4年生

元気と勇気をあげた5年生

一年生のお礼の歌…元気良くかわいく…

プレゼントを手に六年生と手をつないで退場