2012年4月12日木曜日

4/12 年度初め…検診・初給食

学校の年度初め、さまざまな健康診断があります。今日4年以上では歯科検診。廊下で静かに待ち、整然と検診を受けてました。素晴らしいです。


 次はちょっと残念な話題。写真のように一輪車が乱れておかれてました。普段は委員会の子がキレイにやってくれるのですが、今は委員会活動がまだスタートしていません。こういう時は使った人が片付けるのがルールですね。気をつけてほしいです。


 一年生、初給食。こぼさず上手に準備。元気に食事。担任の先生もびっくりするほど、おいしいおいしいと完食する子がほとんど。給食も楽しそうです。まずは学校生活が楽しいことが一番です。