2011年8月30日火曜日

8/30 運動会練習開始

 晴れて気温も上昇、昨日に続き30℃超え。外は風があるので思ったほどでなく過ごせてます。学校では水泳検定と運動会練習が同時進行、水泳検定もまもなく終了、9/1には4年生が着衣泳をやって今年度のプール閉場です。
 夏休みに草取りの済んだ校庭、小さな草が生えてます。運動会までにできるだけ自分たちの力で校庭をきれいにしようということで運動会練習の始めや合間に児童が草取りをしてます(写真)。
ブロックでの練習も元気に、低学年はチャレンジウィークで来ている中学生先生と一緒に練習してます(写真)。仕上がりが楽しみです。


4年生…走った後に草取り


低学年…中学生先生と一緒に練習