2011年7月1日金曜日

7/1 低学年授業参観

 昨日にひき続き授業参観。今日は1~3年生。5校時前、1年生は図書室で給食試食会。2年生は体育館でプール当番についての説明会。3年生は会議室でベルマークの取りまとめと、それぞれの学年がPTAの仕事をしてからの授業参観と懇談会。特に役員の皆様にはお世話になりました。
 暑さも加わりたくさんの保護者様にご来校いただき校内も賑やかでしたが、低学年の子どもたち、緊張しつつも嬉しさが顔からあふれてました。学習に臨む姿や友達とかかわり発言する姿を見ていただきました。保護者の皆様には二日間ご来校いただいた方もおられました。お世話になりました。
1の1
 
1の2


1の3
 
2の1

2の2
 
2の3

3の1

3の2

 試食会:子どもたちと同じ給食を試食。ご飯とサーモンフライ、麩の味噌汁、キュウリのピリカラ和え。小中学校の給食を想い出しながらの会になったようです。

給食試食会
  2学年、プール当番説明会。夏のプール開場に備え、PTAプール当番の内容を説明。その後プールへ。プールサイドはさらに暑くなってます。夏休み、安全で快適にプール開場ができるようお世話になります。

プール当番説明会
3年生ベルマークの集計作業。細かい作業です。長時間かかります。でもなかなかはかどりません。根気のいる作業ですがお世話になります。ありがとうございます。

ベルマーク集計