2015年10月28日水曜日

10月20日(火)の全校集会

 10月20日(火)、朝の全校集会が開かれました。この日は、陸上記録会入賞者、夏休みに募集した作文や絵の入選者の表彰が行われました。表彰の後、校長先生は「継続は力なり」と書いた大きな紙を児童に見せながら次のような内容のお話をしました。
 「約1ヶ月後に持久走大会がありますが、毎朝走っている子を見てすごいなと思います。継続して毎日何かをすることは、自分をきたえたり、高めたりできることにつながります。下町ロケットの話では、町の小さな工場での継続した研究が、やがて大企業に負けないすごい開発をしました。続けて物事を行うことはとても大切です。読書、漢字練習、持久走など継続して取り組んでいって下さい。」