2015年10月24日土曜日

1年生が 桐生旅行にいきました。

 10月14日(水)、1年生が桐生に行きました。幼稚園での旅行はマイクロバスだったので、大型バスでの旅行は初めてという子もいたようで、1年生は、わくわくしながらバスに乗りました。バスから降りて、まず、遊園地に行きました。乗り物券をなくさないように気をつけながら、グループで賑やかに乗り物に乗ってたのしみました。
 お弁当を食べた後は、動物園へ行きました。ここでは地図を見ながら動物を見たり、チェックポイントを探しシールをもらったりする活動をしました。帰りのバスの中では寝てしまう子もいるほど子どもたちはたのしい1日を過ごしたようです。