2015年10月24日土曜日

3年生が社会科見学でベイシアにいきました。

 10月7日(水)3年生がベイシアに、社会科見学に行き、お店の仕事について勉強をしてきました。ここではまず、1階のスーパーマーケットの見学と買い物体験をしました。次に、お店のバックヤードも見学させてもらい、品物の搬入口、ゴミの分別の様子、総菜やお弁当を作っているところを見せてもらいました。
 買い物体験では、お家の人に頼まれた品物を買いました。二人組で協力し、頼まれた品物がどのコーナーにあるか場所を探し、商品を購入しました。
 買い物体験後は、3Fの食堂に移動し、店長さんにたくさんの質問に答えてもらい、みんなとても勉強になりました。