2015年4月16日木曜日

涙!涙!涙の離退任式

涙!涙!涙の離退任式でした。

 4月10日(金)5校時、この4月の人事異動で転出された先生方をお迎えして、お別れの式(離退任式)が行われました。
式次第は
■入場
(1)開式の言葉
(2)校歌斉唱
(3)校長先生からの一人一人の紹介とお話
(4)お別れの言葉と感謝の花束・作文の贈呈
(5)退職・退任のお話(お一人ずつ)
(6)「さよなら」の合唱
(7)閉式の言葉
■退場
でした。
 南小に何年も勤務していただいた先生方とのお別れ会でした。前に担任していただいた先生、前に良く話しをしてくれた先生、一緒に勉強や運動を頑張った先生。いろいろな思い出のある先生方だったので本当に悲しい別れでした。先生方のおわかれの言葉も、とても感動的で思い出に残る退任式になりました。先生方本当にありがとうございました。そしてさようなら。