2013年7月19日金曜日

7/19 終業式…一学期の最終日

 一学期の最後日。朝、体育館で絵画や標語関係などの表彰。続いて終業式。校歌・学校長の話・児童作文の後、職員から夏休みの生活関係・プール関係の話、最後に警察官から交通安全についての話。45分以上の長い集会に。その間、座り続けた子どもたち。終わった後、腰が痛い、お尻が痛い等の声も…でも高学年児童から低学年児童まで本当によく頑張りました。この姿を見て、警察官の方から「いろんな学校に行きますが南小の子どもたちは話が良く聞けてすごい」と大変ほめて頂きました。嬉しいことです。南小の子どもたちの成長、素晴らしい!
 教室で学級活動の後、明るく挨拶を交わし笑顔で下校。楽しみにしていた夏休み、元気に充実して過ごしてもらいたいです。