2013年1月15日火曜日

1/15 氷だらけの朝…5・6年生書き初め

 3連休後ですが欠席者26名(内インフルエンザ4名)と多めです。今後が心配です。うがい手洗いなど予防に十分ご配慮お願いします。
 
 昨日の雪、融けて夜の寒さで凍結、登校の児童も口々に凍った道路での歩行の大変さを…校庭も一部が凍結、天然のスケート場のように…。いつもは経験できない氷滑り遊びに夢中、大歓声!在校6年間に一度あるかないかの氷の校庭。思い出に残る朝となりました。
 明日の朝も、残った氷で路面凍結の心配があります。交通や転倒に気をつけて登校させるようにお願いします。


3,4校時は5年生、5,6校時は6年生が書き初め。さすが高学年、みんな集中し体育館には張り詰めた空気が…心地よい静けさの中で続々と力作が…。校内展示会が楽しみです。

<5年生>



 <6年生>