2012年6月18日月曜日

6/18 グリーンカーテン設置

エアコン工事が始まりましたが、伊勢崎市が進めるエコ作戦の一環として、今年もグリーンカーテンに取り組みます。
6月4日、労務技師さんとグリーンエコの方(本校隔週勤務)の二人でグリーンカーテンを設置していただきました。ここは、南校舎と北校舎をつなぐ渡り廊下のところ。グリーンカーテンで西日を防ぎます。





高い所での作業で大変でしたが、立派なグリーンカーテンが設置できました。
ここに琉球朝顔とゴーヤーを植えます。
また、1,2年生の教室前にも、設置していただきました。
次は、児童クラブ前に設置したグリーンカーテンの成長の様子です。
これは6月8日に撮ったものです。

これは、本日6月18日に撮ったものです。10日間での成長の様子が分かります。


これからも、成長の様子を紹介していきます。少しでも涼しく過ごしやすい学習環境をつくっていきたいと思います。