2012年6月29日金曜日

6/29 低学年学習参観日…朝は保健集会

学校保健委員会の成果を受け保健委員の児童が中心になり保健集会を開催。ミュータンス菌とむし歯との関係と虫歯予防を劇化して発表。小さい子にもわかりやすく南小からむし歯をなくそうと訴えてくれました。とても良い発表でした。その後虫歯予防の標語や絵画コンクールの表彰も…南小児童の活躍、すばらしいです。





  参観ではそれぞれの学級でたくさんの保護者の皆様に授業を見ていただきました。子どもたちが意欲的に学習に参加し頑張っている様子、成長した姿が見られたでしょうか。低学年の子ども達、家の方に見ていただき本当にうれしそうでした。参観日以外でも参観は可能です。ご希望があったらお知らせください。








 参観前に、1学年PTAでは給食試食会を開催。30名以上の皆様が参加。児童が日頃食べている給食、片付けも体験。みんなで食べるとおいしく食も進みます。給食への理解が深まったかと思います。準備に取り組んでいただいた係の皆様、ご参加いただいた皆様、お世話になりました。


 2学年PTAでは、夏休みのプール開放に備えプール当番についての説明会を体育館で開催。暑い中での活動ですが、お世話になります。よろしくお願いいたします。