2012年2月16日木曜日

2/16 低学年の授業参観と学校評議員会:3ー1の登校は明日から

午後は1・2年生の授業参観。1年生は一人一人が作文を発表、2年生は合同体育で元気な活動を公開。子どもたちが一年間それぞれに成長した姿を見て頂くことができました。お忙しい中でのご来校ありがとうございました。
 学級閉鎖中だった3ー1は明日から登校になります。体調はどうでしょうか。インフルエンザから快復したでしょうか。朝の健康観察は慎重にお願いします。元気な登校を待っています。

一人一人が発表 1の1

グループで発表 1の2



うちの人の前で発表 1の3


2年合同体育


2年 跳び箱の演技


跳び方をそれぞれに工夫

 学校評議員さんにも集まって頂き、授業参観の後に南小の一年間を振り返りご意見を頂きました。子どもたちが素直でよく頑張っている、「あいさつ」は課題、などが話題になりました。今学期も残り一ヶ月余り、課題の克服と次の学年へのステップアップ、気を引き締めていきます。評議員さん、お世話になりました。