2012年2月16日木曜日

2/16 欠席状況に変動なし…送る会の練習

欠席21名(内インフルエンザ10)。4年生が欠席6名(インフルエンザ5名)ですが、減少傾向にあり登校している児童に発熱等は見られません。今後の健康状態を慎重に見守っていきたいと思います。
 引き続き うがい・手洗い・マスクの携帯と着用・不要な外出を避ける 等の対応の徹底をお願いします。
 本日は特に措置を行う学級はありません。


 気温が上がらず4℃位、寒い日になってます。こんな日にも子どもたちは元気です。2/24(金)に予定されている6年生を送る会にむけて、冷え込んでいる体育館の中で練習(写真は1年生)に励んでます。6年生への感謝の気持ちを込めて力を合わせています。子どもたちの心の成長を感じます。
一年間の成長を感じます

動作を交えて歌ってます


 一方、残念に思うこともあります。「あいさつ」です。朝もおはようの声が小さかったり言えなかったりする子がいます。人のつながりはあいさつから始まります。寒さのせいではないと思いますが、寒さを吹き飛ばすくらい大きな声であいさつができる子になってほしいですね。