2012年1月20日金曜日

1/20  久々の雪

昨晩の雨が夜半過ぎには雪になり朝の学校は一面銀世界。
児童は降雪を楽しみながらの登校だったようで、校庭や玄関からは歓声が聞こえてきます。


雪化粧の校庭

雪を楽しみながらの登校


登校時…かなりの雪

休み時間には、雪を求めて裏庭や木の陰に…融け残りの雪を集めて雪合戦や雪だるま作りに熱中、久々の雪を楽しんでいます。

大人気のわんぱく山

雪を集めて

久々の雪の感触
 
雪は降り続いていますが、時間の経過と共にほとんど融けてしまい校庭には土が見えてます。積もっていれば思いっきり雪遊びができたのですが…子どもたちにとっては少し残念な降り方になってます。

残りの雪を求めて

少ない雪で…雪遊び


校庭には土が…

 思いがけない雪でしたが、連続で出ていた乾燥注意報も解除になり、からから天気解消にとっては恵みの雪になったでしょうか。
 明日は大寒、まだまだ寒さは続きそうです。防寒対策をしっかりするとともに食事・休養・体調管理などにも引き続きご配慮をお願いします。元気に寒さを乗り切ることを願ってます。

 中等教育学校、明日が選抜検査日。受検する皆さんの健闘を心から祈っています。