2016年11月22日火曜日

積雪予報に伴う登校時の注意について


保護者様

 

本日の校内持久走大会及び終日参観では、大変お世話になりました。

 

 さて、前橋地方気象台より23日(水)夜から24日(木)にかけて平地でも積雪となるおそれがあると発表されました。かなり早い時期の降雪のため、冬の準備をしていない自動車が多いと思われます。つきましては、ご家庭において、お子さんに以下のような注意事項をお話いただきますようお願いいたします。

 

① 自分の行動に注意

    ・時間にゆとりを持って行動する

    ・遊びながら歩かない(雪を投げない、寄り道をしない)

    ・道路の端を一列で歩く

 

  ② 道路における注意

    ・凍結に注意(氷の上を歩かない)

    ・積雪のある道路を歩くときは、十分車との距離をとって歩く

 ・横を通過する車に注意(水がはねてきます、車も滑ります)

 ・側溝に注意(雪で側溝が隠れてます)