2016年1月14日木曜日

避難訓練を行いました。

 1月14日(木)3校時、地震のあと家庭科室から出火したことを想定した避難訓練を行いました。南小では、年3回避難訓練を行っています。3回目は、今までの訓練の成果を発揮し、最短時間で全員避難することができました。この日は、伊勢崎消防署の署員さん10名が2台の消防車に乗って南小に来てくださり、訓練の様子を見ていました。所員さんからは、「みんなおしゃべりをせず、避難できてすばらしかったです。」とほめていただきました。その後、水の入った消化器を使い、代表児童が実際に消化器を使ってみせ、使い方を教えていただきました。訓練後、1年生は消防車の見学をさせてもらいました。