2014年10月4日土曜日

10/4 運動会⑤ グランドドリル

 午後の部は、1~5年生による元気っ子体操に続いて、6年生によるグランドドリルが行われました。

 去年の10月からマーチングを引き継いだ6年生。
 約1年間、20分休みや昼休みを使って、毎日のように練習に励んできました。

 7月の南地区納涼祭、そして、8月のいせさきまつりのオープニングパレードに続いて、今回の演奏。
 
 この運動会での演奏が最後になります。いわば集大成。

 4曲披露しました。
 まずは、「こんにちはトランペット」での入場。
 










 続いて、「聖者の行進」「ロッキーのテーマ」。
 難しい隊形移動が、一つのミスもなく次々に行われました。














 演奏とともに、そのときの動きがよみがえってきます。









 とてもきれいです。








 ピタッと決まりました。





 最後は、校歌。

 ここで信じられないことが。
 何と反対側のテントの中で見ていた1、2年生みんなが、歌い出したのです。
 しかも3番までずーっと。

 そして、来賓の方の中には、涙を浮かべて聴き入っている方も。









 約1年間、毎日のように練習を積み重ねてきた成果が、見事、発揮されました。
 
 見ていた多くの方が感動した、グランドドリル。

 6年生、ありがとう!