2014年10月4日土曜日

10/4 運動会④ 中学年ダンス・応援合戦・綱引き・低学年リレー

 今回のはじめは、中学年による表現「Guts!んとDance」(ガツンとダンス)。
 カラフルな手袋をつけ、軽快な曲に合わせて中学年らしくコミカルに表現できました。
 
  ※同じ角度からの撮影が多いですが、ご容赦下さい。
 

















 続いて、応援合戦。
 どの団も大きな声で、力強く団結力を示すことができました。
 このあと続々登場してくる団対抗種目に向けて、気合いが入ります。










 3つめは、団対抗綱引きの様子。
 やはり、団対抗の種目は盛り上がります。


 1回戦目は、妙義対榛名。
 東側の妙義が勝ちました。








 2回戦目は、榛名対赤城。
 やはり、東側の榛名が勝ちました。






 最後、3回戦目は、赤城対妙義。
 これも、東側の赤城が勝ちました。
 何と、すべての団が1勝1敗。
 競技規定により、どの団も1位となりました。
 おめでとう。






 午前中の最後を飾ったのは、低学年リレー。




 はじめに、1年生によるリレー。






 各団の応援があるバックストレートの児童用席側。
 応援に熱が入ります。






 続いて、2年生によるリレー。






 みんなよく頑張りました!

 午前の得点が出ました。
 午後は、団対抗種目が目白押しです。
 どの団も、まだまだ優勝のチャンスがあります。