2014年2月10日月曜日

2/10 最近の活動

 先週、一週間の活動です。
水曜日には読み聞かせ。インフルエンザも治まり、どの学級も楽しみにしていた読み聞かせ。いつもの水曜日の朝、気持ちのよいスタートができました。














 先週はザスパによる一年生のサッカー教室を実施、専門のコーチから直接指導を受け、大喜び。ザスパの皆さん、ありがとうございました。








三年生は相川考古館で歴史学習、こちらはボランティアさんにお世話になり、昔の冬の生活を体験。






 三年生、休み時間には自主的にピアノコンサート。楽しそうな笑顔があふれていました。




 2/7(金)には南小の入学説明会。南小の新一年生の保護者の皆さんが集まりました。4月の入学式が待ち遠しいです。