2013年12月13日金曜日

12/13  ふれあいコンサート

 人権学習、PTA家庭教育人権学教育推進事業との共催で、開催。南幼稚園の年長さんや、PTA・保護者・地域の皆様も多数ご来校、ふれあいコンサートの名にふさわしい集まりになりました。前橋マンドリン楽団によるマンドリン合奏。翼をください、崖の上のポニョ、泣いた赤鬼(音楽物語)など7曲のコンサートでしたが、一緒に歌を口ずさむ子や音楽に合わせ体を動かす子も…南小の子は本当に素直です。歌も元気よく歌えました。気持ちの良いコンサートができました。ありがとうございました。











 本日の欠席児童14名。体調不良の児童は減少傾向に転じましたが、新たな欠席児童もいます。まだ油断はできません。うがいと手洗いの徹底は継続して下さい。土日に休養を取り、月曜日には元気な登校ができることを願っています。