2013年12月20日金曜日

12/20 二学期終業式

 寒い日が続いています。遊歩道沿いの桜もすっかり葉を落とし、冬支度を整えているようです。山では雪の便りも…季節は本格的な冬へ…
 二学期の最終日。体育館に集まった子どもたち、長かった二学期を振り返りました。学習、運動会や校外学習だけでなく、図工作品展や市の音楽会、校内持久走大会などいろいろな活動で成果をあげました。その一つ一つの活動が成長の糧となり実り多い二学期だったように思います。この成果を三学期での飛躍につなげてください…冬休み中に新しい年を迎えます。自分にふさわしい目標が持てるよう、ご支援をお願いします。

 終業式…校歌に続いて学校長の話、児童の作文の後は、生活・交通・図書・保健の各担当から…長い式になりましたがよく話を聞いていました。最後に伊勢崎警察署から警察官にご来校頂き交通安全の話。…安全で楽しい冬休みを過ごしてもらいたいと願っています。

校歌…元気に、気持ちよく

学校長の話…子どもたちの姿勢がいいです

作文…振り返りと抱負

生活の話…楽しい冬休みに…

交通…安全が一番

冬休みに読書


健康な生活は…レンジャーが…

食事・運動・睡眠・うがい・手洗い


警察官…事故は冬が一番多くなってます