2013年9月6日金曜日

9/6(金) 第1回引き渡し訓練

 すっきりしない天気のため、体育館で実施した今回の引き渡し訓練でしたが、大きな混乱もなく、無事にお子さんを引き渡すことができました。ご協力ありがとうございました。
 今回は、兄弟をまとめて下のお子さんのクラスで引き渡しました。
 思いかけず体育館での流れ・動きも確認することができました。
 また、急きょ、靴を入れるビニル袋等をメールでお願いしましたが、この点につきましてもご協力をいただき、ありがとうございました。

 今回の訓練に限らず、震度5弱以上の震災や豪雨等の災害があり、下校が困難な場合は、保護者等のお迎えが来られるまで、お子さんは学校で保護します。

 次回は3月5日(水)です。
 よりよい訓練にしていきたいと思いますので、今回の引き渡しにつきまして、お気づきの点等、ご意見をいただければと思います。お子さんを通して感想をお寄せ下さい。よろしくお願いします。