2013年9月18日水曜日

9/18 係別打合せ

 6時間目は、4年生以上が集まっての、係別の打合せをしました。係は、接待、進行・記録、会場、準備、競技、得点掲示、そして救護のあわせて7つあります。それぞれ大切な係です。係の子ども達がそれぞれ自分の持ち場で、責任感をもって進んで仕事に取り組んでくれることを期待しています。打合せの中でも、進んで手を挙げ、役割を決めていた姿を見て、頼もしいなと思いました。自分の出る競技に一生懸命がんばる。そして、さらに係の仕事。大変ですけど、係の子が陰で支えてくれるから、運動会が成功するのです。ぜひ、頑張ってくさい。

 




 


 打合せが早く終わった係は、校庭の草むしりをしてくれました。