2013年6月21日金曜日

6/21 5年家庭科ボランティア&3年ベルマーク集計などの完了

 昨日と今日の2日間、5年生の家庭科、ボタン付け学習では、ボランティアの方にお世話になりました。ボタンの表裏の確認、糸のボタンへの通し方、そして玉どめの仕方など支援していただきました。子どもたちも、やり方が分からないところがあってもすぐに聞くことができたり、間違ってもすぐにやり直しをすることができたりするので、安心して取り組むことができました。ありがとうございました。
 
 5年1組での様子。4名のボランティアさんにお世話になりました。



 5年2組での様子。6名のボランティアさんにお世話になりました。






  
 昨年からお世話になっておりましたPTA3学年の大きな仕事でありましたベルマークの集計とインクカートリッジの回収作業が、昨日をもちましてすべて終了しました。学年委員さんをはじめ、ご協力いただきました方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。
  ちなみに、インクカートリッジは、エプソンが571個、キャノンが327個、トナーカートリッジはキャノンが3本でした。