2013年6月20日木曜日

6/20 2年生・・・まちたんけん

 念のため傘を持ってのまちたんけんでしたが、雨も降らず元気に行ってきました。



商店街に到着。さっそくお店の人に「今、売れている商品は何すか。」「お店をしていて一番うれしいことは何ですか。」「いつ頃からお店をしていますか。」など、次々に質問。子どもなりのユニークな質問もありましたが、お店の人も1つ1つ丁寧に答えていただきました。子どもたちも、一生懸命に聞き取っていました。

 

 



お店からお店への移動では、ボランティアのお母さん方が交差点に立ち、子どもたちを見守っていただきました。


1つの班で4つのお店を回りました。商店街の皆様、ご協力ありがとうございました。お客さんで行くのとまた違った経験をすることができ、子ども達も大満足でした。








最後に、引率ボランティアの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。