2012年12月25日火曜日

1/25(月) 冬休みの平日…理科発表会

 冬休み初めての平日、静かな学校になってます。午前中は飼育・栽培当番の子以外、子どもの姿もなく静まりかえっていました。午後になって遊びに来た子や学童の子の姿が見え、学校らしい子どもの声が校庭に響いていました。







 あずま北小学校を会場に市内小学校理科研究発表会を開催。本校からも6年生4名、5年生2名が参加。それぞれが研究成果、「食べ物による体温変化について(学校代表)」「紫外線について」「雲の研究」「打ち水の効果」「紙飛行機の飛ぶ距離」「10円玉クリーニング」についてしっかりと発表。冬休みの大切な一日、よく頑張ってくれました。(2名は写真が間に合いませんでした)