2012年9月3日月曜日

9/3 9月の第一週…勉強は順調です

 昨日は変わりやすい天候の中、陸上競技場で市の陸上記録会。本校からもたくさんの選手が参加しそれぞれに活躍しました。雨が降ったりやんだりの悪コンディションでしたが、参加児童は自己記録を少しでも更新しようとよく頑張りました。参加した児童、応援の皆様ありがとうございました。
 昨日は暑さも一息でしたが今日はまた30℃超え。今日みたいな日はエアコンのありがたさを痛感します。どの教室でも落ち着いて快適に学習に取り組んでいます。今日から一週間、一中の2年生4名がチャレンジウィークで職場体験に来ています。しっかりしたあいさつと真面目な態度で熱心に体験学習に取り組んでいます。小学生の良き手本になれると思います。






体育館前の庭にはたくさんのトンボが…