2011年6月15日水曜日

6/15 事務所からの訪問、読み聞かせ

   蒸し暑さを感じる日です。相変わらず梅雨前線は停滞しています。気温は高めなのでプールが実施できるといいのですが…。


 本日、中部教育事務所から二人の先生が来校。3校時に校内を巡回しました。1年~6年・あおぞらを参観、国語の朗読・水泳・発表など色々な学習をしていましたが、どのクラスも 真剣に・元気に・明るく 勉強をしている様子が見えました。教室の掲示物も整っていて、南小学校の良いところを見ていただくことができました。
  昼食後、1・2年生と5年生、読み聞かせ、継続することの素晴らしさを感じます。ありがとうございます。
 学校の参観、ご希望でしたらいつでご来校下さい。
  学校での学習の様子、ご家庭でも話題にしてみて下さい。
(写真:参観の様子と1・2年読み聞かせの様子)