2017年10月4日水曜日

10月3日(火)音楽集会(マーチング引き継ぎ式)

6年生が1年間取り組んできたマーチング。
いよいよ、5年生に引き継ぐ時が来ました。
朝の音楽集会で、全校の前で演奏し、フィナーレです。
 
音楽の犬塚先生が、楽器の名前や、音色の特徴などについても
紹介してくれましたが、
その楽器担当の6年生が、
すっと前に出て演奏してくれる姿。
とてもかっこいいのです。
1年生も、身を乗り出して
楽しそうに聴いていました。
引き継ぐ5年生は真剣そのもの。
こうして『伝統』が引き継がれていくのですね。
6年生が後輩たちに見せてくれた頑張りの姿。
大変素晴らしいものでした。
また、6年生自身にとっても、
成長のための大きな糧となりました。