2015年11月22日日曜日

終日参観・校内持久走大会が行われました。

 11月19日(木)に、南小終日参観並びに校内持久走大会が行われました。終日参観では、休み時間や給食時の様子などもご覧いただけたかとおもいます。
 また、前日の雨の影響で、30分繰り下げて行われた校内持久走大会では、保護者や地域の方々等たくさんの方に見守られ、子ども達は一生懸命走り抜きました。応援ありがとうございました。








PTA役員や自主的に集まって下さったボランティアの方々が、
朝早くから水たまりの水をスポンジでとったり、
砂を入れる作業を行ってくださったおかげで、
児童の走路確保ができ、持久走大会を迎えることができました。
ありがとうございました。
              


校長先生のピストルの合図でスタートです。






学習参観の様子

5,6校時、6年生は、「ようこそ先輩」と題し、卒業生を招いて、
中学校の生活や勉強などのことについて教えてもらいました。
6年生の保護者の方々も興味をもって聞いていました。