2015年8月25日火曜日

2学期がはじまりました。

 長かった夏休みも終わり2学期がはじまりました。8月25日(火)朝、南小の体育館には、元気な子どもたちの顔がそろいました。体育館では、①転入生の紹介  ②水泳大会の表彰  ③始業式 が行われ、代表児童の2学期頑張りたいことの作文発表もありました。
 校長先生からは、1学期終業式で皆さんに話した夏休みの読書は頑張れましたか? 2学期も「やさしく」「かしこく」「たくましく」の教育目標にむけ、勉強やたくさんの行事を頑張りましょう。9月は2学期一番大きな行事ともいえる運動会があります。「練習で出来ないことは本番で出来ない。」 練習からしっかり行って、よい演技をし、自分達の力を発揮して下さい。という内容のお話がありました。


市水泳大会、県水泳大会入賞者の表彰

全員で元気よく校歌斉唱

代表児童による「2学期頑張りたいこと」の作文発表