2013年4月8日月曜日

4/8 新学年スタート…始業日・入学式

 昨日の風雨の影響で校庭の桜は一気に葉桜に。枝からは柔らかな新芽が。新鮮な輝きが感じられる今日、平成25年度がスタート。
 朝児童玄関で、学級発表。続いて体育館で新任式・始業式、そして新担任の発表。期待と不安を持ちつつ、体育館には歓声やため息が…。それぞれの思いを持って新学年・新学級がスタート。子どもたち一人一人にとって、よい一年になるようみんなで力を合わせていきたいと思います。よろしくお願いします。

ドキドキのクラス発表


新しい先生の紹介…新任式


新学年で整列…6年生の並び方はさすがです


決意と目標をもって…始業式の話

 入学式。63名の新一年生が入学。今年は三クラスでのスタート。長い時間の式でしたが、イスに座り最後まで我慢強く話を聞くことができました。新担任と共に小学一年生がスタート。笑顔で元気に学校生活が送れるようになることを願っています。みんなで力を合わせて一年生を応援していきます。
新一年のクラス掲示



学級毎に受付


担任の先生の紹介

6年生からの歓迎のことば


6年生と対面


クラス毎に…お祝いの花を受け取り

式の終了後は緊張しながら学級毎に記念写真。

一組


二組

三組